2013/05/25

ビブリオバトル三重地区予選 結果報告!

ビブリオバトル東海決戦2013、
三重地区予選会のレポートです。

三重地区予選会
5月25日(土)10:00~
皇學館大学・4号館431教室




予選A テーマ 「猫」

加藤くん紹介  旅行けばネコ / 岩合光昭
砂原くん紹介  ノラや / 内田百閒

予選Aチャンプ本は、6票を獲得した『ノラや』でした!



予選B ジャンル「児童書」

山下さん紹介  おいで、もんしろ蝶 / 工藤直子
浦口さん紹介  オリエント急行とパンドラの匣 / はやみねかおる
奥野さん紹介  赤いおおかみ / F.K.ヴェヒター

予選Bチャンプ本は、7票を獲得した『赤いおおかみ』でした!



予選C テーマ「時間」

中西くん紹介  あの頃ぼくらはアホでした / 東野圭吾
片岡さん紹介  蒲生邸事件 / 宮部みゆき

予選Cチャンプ本は、9票を獲得した『あの頃ぼくらはアホでした』でした!





↓↓予選を勝ち抜いた3人で決勝戦へ!

決勝 テーマなし

砂原くん紹介  三国志男 / さくら剛

奥野さん紹介  九つの、物語 / 橋本紡

中西くん紹介  姑獲鳥の夏 / 京極夏彦


決勝戦チャンプ本は、7票を獲得した『九つの、物語』でした!
三重地区優勝おめでとうございます!


チャンプ本紹介者の奥野実希さんは、
6月23日に行われる、ビブリオバトル東海決戦2013に出場します。
応援よろしくお願いします!


参考リンク :
ビブリオバトル東海決戦・公式ブログの結果報告